第60回東日本医科学生総合体育大会(東医体)

こんにちは(^-^)/管理人3号です。

報告が遅くなってしまいましたが、
8月5日~6日に長野県の松本平広域公園陸上競技場にて
第60回東日本医科学生総合体育大会が行われました!
夏合宿ではほとんど顔を見せなかった太陽が、2日間照り続けとても暑い大会となりました
しかし、選手・サポーターとも全員大きく体調を崩すことなく無事に大会を終えることができました。

入賞者の結果は以下の通りになっています

男子 円盤投 船迫哲也(医45) 31m02 5位
男子 槍投  島袋彬道(医43) 50m72 5位
男子 ハンマー投 三木祐澄(医42) 27m56 6位


女子フィールド 4位
女子 3000m 滝川陽希(医44) 11分20秒10 4位
女子 4×100mR 金森-中井-渡邉-滝川 56秒30
女子 4×400mR(OP) 金森-渡邉-園田-米山 4分42秒44 
自治新
女子 砲丸投 中井潤(医42) 8m77 3位 自治新
女子 円盤投 中井潤(医42) 26m13 3位
女子 槍投  中井潤(医42) 31m32 5位


そのほかたくさんの選手が競技に参加し、自己ベスト更新などをしています(* ´ ▽ ` *)
厳しい夏合宿を乗り越えて、うまく力を発揮できなかった人、そうでなかった人がいたとは思いますが、
今回力を発揮できなかっただけで、夏合宿の練習は決して無駄にはなっていません。
是非とも9月以降の大会につなげてほしいです

詳しい結果につきましては、大会記録をご覧になってください。

そして今回の東医体をもちまして、幹部交代となりました。
Next Stage ~更なる高みへ 最後の一瞬まで~
というスローガンを掲げてこの1年間やってきて、
ますます自治医大陸上部は盛り上がりをみせる部活動になってきたと思います。
そんな自治陸上部の新たな幹部代が掲げたスローガンは
Breakthrough  です!
「Next Stage」をさらに一歩上の段階に上げてくれるような素晴らしいスローガンですね

新幹部が主体となって初の大会となる関東医大戦も1ヶ月切りました!
9月1日から部活動再開となるので、部員一同練習を頑張っていきたいと思います

第1回東日本医療系学生対抗陸上競技大会

こんばんは管理人3号です(^-^)/

先日、7月30日(日)に今年から開催となった東日本医療系学生対抗陸上競技大会、通称「東コメ」に参加してきました!この大会はいわゆる、医学部以外の人たちの東医体のような大会です。第1回ということもあり参加校は少なかったですが、そんな中自治医大からもプレイヤーが何人も参加しました

上位入賞された方を紹介させていただきます。

女子
100m 赤井菜月(看13) 13秒52 1位
200m 赤井菜月(看13) 27秒77 1位
400m 冨田優希乃(看14) 1分18秒75 5位
走幅跳 根本香南(看16) 4m28 4位
砲丸投 小澤紗季(看15) 5m64 6位
      木村茉里(看16) 6m26 5位
円盤投 木村茉里(看16) 15m75 5位
槍投 小田原圭花(看13) 30m88 2位


以上となっています。他にも出場されている方がいらっしゃいますので、その方々の記録は大会成績の方にアップさせていただきます。
今まで夏合宿において、看護のプレイヤーのみなさんは大会がなくモチベーションを上げることが難しかったとは思いますが、このような大会ができたとで目標をもって練習することができて良かったのではないかと思います!来年度以降、参加校がまた増えればどんどん盛り上がっていきますね

そして東医体もいよいよ明後日に迫ってきました!今年も短い夏合宿ではありましたが、その分内容濃く練習できてきたのではないかと思います。明日の前日練習含め万全の体調を整え、おのおのが自己ベスト更新目指して全力でプレイできるよう頑張っていきましょう♪(/・ω・)/ ♪

第71回関東医歯薬獣医科大学対抗陸上競技大会

こんばんは(^-^)/管理人3号です!

さて、先週6月10日(土)に上尾公園陸上競技場にて関東MDPVが行われました!天気に恵まれ、気温は30℃を超えて6月にしては暑い中での大会となりました
その暑さにも負けず、上位入賞をした方が何人もいらっしゃいますので紹介させていただきます。

女子総合3位
男子フィールド2位
女子トラック2位


男子
走幅跳 武田卓也(医44) 6m38 6位
三段跳 島袋彬道(医43) 13m69 4位 自治新
砲丸投 陳嘉辰(医45) 8m82 8位
円盤投 船迫哲也(医45) 31m90 2位
      島袋彬道(医43) 29m37 5位
槍投 島袋彬道(医43) 54m19 1位


女子
100m 赤井菜月(看13) 13秒17 3位
     渡邉美咲(医44) 13秒99 7位
200m 赤井菜月(看13) 27秒45 4位
     富田真帆(看13) 28秒08 5位
400m 富田真帆(看13) 64秒04 6位
1500m 松田理果(医44) 5分23秒28 6位
3000m 滝川陽希(医44) 11分01秒93 4位
4×100mR 渡邉-赤井-富田-中井 52秒79 3位
走高跳 小谷友子(医45) 1m30 6位
      赤木千夏(医42) 1m30 8位
砲丸投 中井潤(医42) 8m56 3位
槍投 中井潤(医42) 31m82 5位
    小田原圭花(看13) 29m86 6位


以上となります。この他にも、自己ベストや大学ベストを出された方が多くいらっしゃいます。
詳しい結果は、大会成績をご覧ください

今回の大会がシーズン初のレースとなった人が多かったと思います。嬉しい気持ち・悔しい気持ちなどなど、レース後の感想は人それぞれでしょう。大事なことはその気持ちを忘れずに、次の練習・大会につなげていくことです!東医体まで残り約2ヶ月、まだまだやれることはたくさんあると思います。それぞれ自分の課題や目標を決め、頑張って練習していきましょう

新入部員の紹介

こんばんは4月の勧誘期間を終え、5月も折り返し地点を通過しました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?お久しぶりです、管理人3号です。

5月13日(土)に合同練習会が予定されていましたが、あいにくの雨で中止となってしまいました練習会はできなかったものの、レセプションを通じて仲を深められたのではないかと思います\(^o^)/

さて、5月11日(木)には新入生歓迎会が開催されまして今年もたくさんの新入生が陸上部に入部してくれました!!!
紹介していきたいと思います!

医学部46期
石川 祐くん
小川 翔くん
片山 健朗くん
加藤 明日海さん
兼城 俊太郎くん
後藤 美優さん
中尾 聡志くん


看護学部16期
井戸川 桃子さん
岩本 玲奈さん
遠藤 智香さん
木村 茉里さん
根本 香南さん


以上、12名となります
昨年部員数が40名を超えたと思っていたら、気付けば今年は50名を突破しました!自治陸上部もますます盛り上がっていますね(」*´∇`)」人数が多くなり団体での動きも大変になると思いますが、幹部一同精一杯頑張っていきます!

さて、次に迫るのは栃木県選手権大会・関東MDPVです!どちらの大会に出る人も、GW明けからの練習で気持ちを切り替えてベストを出せるよう練習を頑張っていきましょう

卒業式・追いコン

久しぶりにつれづれ日記を開いてみると、関東医大戦以来更新されておらず、しっかり管理をしていかなければと反省しています。
こんにちは、管理人3号です。

3月3日(金)に卒業式が行われました陸上部からは4人の方が卒業されました!
紹介させていただきます。

医学部(40期)
米井 梨華さん(千葉県)
杉山 捺希さん(岩手県)

看護学部(12期)
木幡 奈央さん(栃木県)
堤 真貴さん(群馬県)


当日は天気にも恵まれ、卒業生の晴れ姿がより一層華やかに見られましたそして、1年生から花束とメッセージの書かれたアルバムが手渡され、全員で記念撮影を行いました。写真はトップページにも掲載されています。

そして、3月4~5日にかけて追いコンが行われました!
今年の宿泊は「アリス ドリームランド」という大きなコテージを陸上部で貸し切りです。室内は広く、外にはハンモックやブランコもあり部員一同大盛り上がりでした\(^o^)/材料が到着し次第みんなで鍋の準備。予定より少し遅れてはしまいましたが、夕食を食べながら追いコン芸がスタートしました!!!
今年も各学年のカラーがでた追いコン芸だったと思います。特に今年は、ブルゾンちえみでのネタが多かったですね(笑)
毎年恒例のなんでもNo.1も盛り上がり、とても楽しい1日を送れたのではないでしょうか

そして翌朝には卒業生へのプレゼントと卒業生から記念品をいただきました。
ブルーシートやクーラーボックス、ジャグなど様々な物をいただき、今後の練習や大会で大切に使わせていただきたいと思います。
卒業生の皆さんありがとうございます!

追いコンの写真は写真館にアップしているので、ぜひご覧ください!

卒業される先輩方がいなくなってしまいとても寂しくはなりますが、在校生一同先輩方から教わったことや学んだことを忘れず、更なる自治医科大学陸上競技部の発展につなげていきたいと思います。
卒業後もぜひお時間があるときに部活に顔を出してください!

さて、在校生は春合宿までとうとう1週間を切りました。この春合宿が新たなシーズンへのスタートラインとなります。自分なりに春合宿での目標を定めて、よりよい合宿にできるよう頑張っていきましょう
プロフィール

自治医大陸上競技部

Author:自治医大陸上競技部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード